とある東大生の一人暮らし録

一人暮らし未経験者の実態

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話 初めて友達を呼んだ時の話

・初めてのご招待 無事準備も整い、一人暮らし生活がスタートしました。時期としては春休みですから、当然大学はまだ始まっておらず、時間を持て余していました。そこで高校時代の友人に声をかけ、新居の方まで来てもらいました。何か大学生っぽいことしてる…

第4話 引越し当日のおもひで

・早朝 新居に運び込む家具や家電一式を車に積み込み、家を出る。結構な量だったので、車が重い。軽自動車で行こうとしていたので、エンジンが苦しそうだ。(東京は道が狭いので、軽で行くことになっていた)早朝の終発だったので、朝ごはんはまだ食べていな…

第3話 電気ガス水道ネット契約の心得

・電気ガス水道契約までの道のり 「そもそも電気ガス水道って自分で契約するんだ。はえ〜。」っていうところからのスタートでした。てっきり入居日さえ決めとけば不動産屋さんとか大家さんがやっておいてくれるのかと思ってました。愚かですね。まあ、とりあ…

第2話 家具家電のおもひで

どうも、quioscoです。今回は、新居の家具家電の購入及び設置時の思い出3選をご紹介していきます。 ベッドの納期遅すぎる事件新居の内見の次の日ぐらいだったでしょうか。私は家具家電を揃えるべく、地元の店に出かけました。冷蔵庫や洗濯機などを数点を購…

第1話 はじめての物件探し

どうも。quioscoです。今回は初投稿ということで、一人暮らしの原点とも言える物件探しについてお話ししていこうと思います。 ・実家暮らしをしていた頃 高校生の頃から私は、一人暮らしをしたいという夢がありました。一人暮らしをすれば、好きな時に風呂に…